2012年11月19日

11月の朝日テレビカルチャーレッスン ②


 おはようございます。

今日は、昨日の続き、朝日テレビカルチャーのレッスンの様子をUPしますね。

今日の作品は、10月から始まった新しいクラス『入門コース』の生徒さんの作品です。


『コーヒーカップ』

11月の朝日テレビカルチャーレッスン ②

白とイエローグレイのみで仕上げるこのコーヒーカップは、
立体感を出すのが難しいですが、みなさんとても上手に仕上げてくださいました。


今回のレッスンでの重要事項は、
モチーフの立体感を意識してパステルを塗ったりブレンディングしたりする、
ということです。

まだ2回目ということで、ブレンディング自体に不慣れかと思いますが、
それは回数を重ねていけばちゃんと上手になってきますから心配しないでください。
今回の重要事項をしっかり覚えていれば、より立体的なチョークアートが描けます。


ボードの右上のフリースペースには、みなさん各自でアレンジしてレタリングを入れていただきました。
「性格が出るね」なんて声も聞こえてきましたが・・・。
チョークアート自体、性格がもの凄く出てくるアートです。
同じモチーフ、同じ色、同じ順番で一斉に描いてみても、まったくちがった作品ができてきます。
たくさん描いていくうちに、それぞれの絵のスタイルが出てくるので楽しみです。


さて、来月はちょっと時期ハズレではありますが、『プルメリア』を描きます。
メインは葉っぱの練習ですので、楽しみにしていてくださいね。
葉っぱは、チョークアートでかなり使われるアイテムなので重要ですよ!



同じカテゴリー(朝日テレビカルチャー)の記事画像
4月 朝日テレビカルチャーでのレッスンの様子☆
10月 朝日テレビカルチャー☆
9月 朝日テレビカルチャー
8月 朝日テレビカルチャー☆
レッスンでの作品☆
6月 朝日テレビカルチャー (水曜日クラス)☆
同じカテゴリー(朝日テレビカルチャー)の記事
 4月 朝日テレビカルチャーでのレッスンの様子☆ (2015-04-27 08:00)
 10月 朝日テレビカルチャー☆ (2014-10-13 09:19)
 9月 朝日テレビカルチャー (2014-10-02 21:28)
 8月 朝日テレビカルチャー☆ (2014-08-29 08:47)
 レッスンでの作品☆ (2014-08-04 19:17)
 6月 朝日テレビカルチャー (水曜日クラス)☆ (2014-07-04 18:54)

この記事へのコメント
はじめまして。
チョークアートってどんなものなんだろーって
カテゴリ内をみました。
凄いですね。
へー。こんな人が身近にいるんだーって思いました。
ブログ更新楽しみにしております♪
Posted by moto1976 at 2012年11月19日 08:46
moto1976様

訪問ありがとうございます。
よろしければ、またご覧になってくださいね。
Posted by 3℃ at 2012年11月30日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月の朝日テレビカルチャーレッスン ②
    コメント(2)